私は英語おちこぼれでした・・・

正直に告白します!

私は全く英語ができませんでした!

英語教室にも通いましたし、音声CDも擦り切れるほど聞きました・・・
書店で売っている教材や参考書を隅々までやりました。

・・・でも、全く英語がしゃべれなかったんです。。

はい、落ちこぼれでした・・・・

いつも、カフェや街中でペラペラ英語をしゃべっている人を見て

「うらやましいなぁ・・・」とか、「自分には無理かなぁ・・・」

そう思いながら遠目で見ていたのです。


それからもずっと英語を上達するために塾や教材を利用していましたが・・・
ずっと疑問に思っていました。

この勉強の仕方で大丈夫なんだろうか・・
すごく遠回りをしているのではないか・・


現在の英語教育に疑問を感じはじめた私は必死に考えました。

どうすれば英語があっという間に上達できるのか?
日本語と英語の違いって何だろう?

長い試行錯誤の後、ある日、ラジオの教育番組を聞いていたとき、
そこで話されていた言葉にふと違和感を感じました。

どうしようもない違和感の答えを探していく中で、
あることに気づいてしまったのです。

そして、それからはそのあることだけを集中して取り組みました。

何か詰まっていたものが取れたように、そして急に激流になったように、
私の中での英語が極めて短期間で驚くほど変わっていったのです。

そして、私なりの学習法ができあがりました。

「英語がラクラク上達できる本当の学習法」ができあがったのです。


TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!


同じカテゴリー(英語上達法)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。