動詞の覚え方にも重要なポイントがあるんです。

しかし、ただやみくもに動詞を覚えろと言っているのはありません。
覚え方にも重要なポイントがあるのです。

その重要なポイントをいくつかあげると・・・

 ■ 日本語の言語的な特徴を理解する
 ■ 日本語と英語のスタイルの違いを意識する
 ■ 受動態にならないような動詞の使い方を知る
 ■ すべての言語の軸となる「時間」を意識する

英文読解・聴解・表現のキーとなるのは「動詞」です。

現在のTOEICのリスニングのセクションなどは動詞を聞き取れれば
全問正解もできます。

それだけ動詞というのは重要なのです。


・・・・・実は

ここまでは書いていませんでしたが、
英語を上達した後の4年間で8ヶ国語をマスターしました!!

現在は日本語と英語を含め10ヶ国語を使いこなしています。。

そして、他の言語を学ぶことによって、大きな出会いがありました。

それは、、

「多言語を知ることによって、より英語の特徴に気づいた」
「それぞれの言語の動詞の使い方を理解することでより動詞の大切さを知った」
「最小の努力で最大の効果を出すための勉強法に気づいた」

など、次々と新しい気づきを得ることができたのです。。

これには驚きでした・・・・・

最短距離で学んだはずの英語でしたが、
それ以上にもっともっと早く上達できる方法に気づいてしまったからです。

そして、誰にもまねできない英語学習法の教材が完成したのです。


TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。